2024年始業式を行いました

  
  

2024年01月08日(月)に、始業式を行いました。
冒頭では社長よりあいさつがあり、元旦に発生した能登半島を震源とする地震についてお見舞い申し上げ、一日も早い復興を願っておりました。

また、2024年度は数年に渡り悩まされ続けていた「半導体不足」の問題が解消される見込であり安定生産できそうなこと、自動車のEV化が本格的に進んでいくことなど、自動車業界に大きな変革が訪れる年だろうと展望を語っておりました。

今年の干支は🐉の辰年。龍といえば、当社のイメージキャラクターである「昇龍ちゃん」の年でもあります。辰年は「天昇る飛躍の年」と言われており、昇龍ちゃんにあやかり当社も飛躍していきたい、と激励の言葉もありました。

また、今年から品質不良発見に貢献した社員に対し感謝状を贈ることとなり、4名の方が表彰を受けました。不良は根本原因を改善する必要がありますが、万が一発生してしまった製品はただちに発見し流出させないことも重要です。全従業員が一丸となって品質不良を無くしていく意識を高く持ちつづけましょう!

今年度の親睦会幹事の就任挨拶のあと、最後に品質保証部長の万歳三唱で締めるのが恒例ですが、能登半島地震を考慮し自粛致しました。

2024年、気持ちを新たに前向きに進んでいきましょう!

一覧に戻る