2023年終業式を行いました

  
  

2023年12月29日(金)に終業式を行いました。
冒頭では社長が全従業員へ今年の勤続について感謝の敬意を表し、ねぎらいの言葉を述べられました。

特にベストパートナー賞、品質Aランクを2年連続で受賞できたことや、QCサークル本大会にて初の準優勝を獲得できたことについても、重ねて感謝しておりました。来年は新技術の開発強化、業務のDX化、社員教育のしくみづくりについても推進していきたいと抱負を語る社長。自動車のEV化は目前となっており、「自分は今、何をしなければならいのか?」を考えスピード感を持って仕事に取り組んでほしいと締めくくりました。

また、当社では永年勤続賞として、長年勤務された社員を表彰する制度があります。今年も20年、15年、10年、5年の表彰が実施され、永年勤続社員一人ひとりに表彰状を渡し、改めて感謝の言葉をかけられました。

終業式の最後は製造部長が選んだ「今年の漢字」で閉会しました。気になる今年の漢字は・・・

『基』という漢字は、物事の「もと・土台」となる言葉です。弊社で今年から強化している『基本』のあいさつ、ISOや取引様の監査となる『基準』の見直し、労働災害から身を守り仕事を効率化させるための『基礎』を確実に行うことなど「あたりまえのことでも『基』を大事にしてほしい」とメッセージがありました。

2023年もお疲れさまでした。良いお年をお迎えください。

一覧に戻る