スポGOMI大会inとよた に参加しました!

  
  

2024/05/18(土) 好天に恵まれ気温30℃の中、社内で有志を募り「スポGOMI大会」へ参加しました。

「スポGOMI」とは、チームで力を合わせて制限時間内に定められたエリア内でゴミを拾い、その質と量をポイントで競い合うスポーツ。
そう、「ゴミ拾い」に「スポーツ」要素を組み合わせた、話題のイベントなんです。

せっかく参加するなら優勝を目指し、作戦会議。豊田大橋の歩道を中心に、好調なスタートダッシュを決めましたが…川沿いでは思うようにゴミゲットならず。

結果、ゴミの総重量は1.09kgで、結果は63チーム中30位!初参加ながら良い成績を修めることができたと思います。

また、協賛企業様のじゃんけん大会では、2名が賞品をゲット!

女子バレーボールチームの「トヨタ自動車サンピエナ」の選手と記念写真も📸

チームで作戦を立てて協力しゴールに向かって成し遂げる…まさにスポーツのように、楽しくゴミ拾いができました🏃

一覧に戻る